2014年5月17日土曜日

「LUIGI COLANI TACHIKICHI OVO」 たまたまHIKARIEの前を通ったら、何とコラーニ大先生が講演するというポスターが目に入りました。え~ほんと!! たち吉で80年代にデザインしていたOVOシリーズを復刻したとの事です。 それに合わせて、コラーニ氏も来日するらしい。(体調不良で中止だったそうです。) 早速、展示場を見に行きました、 マグとポットとお皿など復刻しています。
詳しくはこちらより↓↓ 「Luigu Colani 2020 Collection」
復刻物より、プロトの椅子が気になりましたが(笑) 確かに、最近80年代物の復刻物多いですね、最近ではジウジアーロのスピードマスターなど。 リアル世代としては嬉しいですね。 マグのカラー物など、面白いですが、正直色塗りがあまり良くのっていないです。 意図的なのか、技術的なのか判りませんが、ん~いまいちでした。 Gabbianelliの感触とは程遠い造りです。 1個ぐらいは買おうと思っていますが、黄色か赤ですかね。 ちなみにたち吉さんって260周年だそうです、凄い歴史ある会社なんですね。 今はコラーニじゃなくて、Zaha Hadidあたりにデザインさせたら凄い物出来ると思いますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿