2015年11月14日土曜日

最近恒例となったオランダ紀行です。
めちゃくちゃ寒くて連日雨模様。
アムステルダムの街のど真ん中に移動遊園地が設置されていて、
にぎわっていました。イルミネーションの使い方とかとても綺麗です。
いつも思うのですが、アムスは一人で行くところでは無いです。
誘惑多いので、只、ぶらぶらしていても面白い街です。
美術館も充実しています。
食べ物は大味の物が多くて、きついですが、大分慣れました。
フライドポテトが流行っているらしく、大量にマヨネーズ掛けるのは食べれませんでした。
アメリカンコーヒーも飲めますし、中華も美味しい。現地家庭料理は???ですが。
ヴィンテージデザイン盛んです、ほとんどのディーラーが巨大な倉庫を持ってます。
よっぽど安いのか狭い国なので、地方でも差ほど遠くないのが利点でしょう。
フランス、ベルギー、ドイツに囲まれているので、発送もイージーです。
個人的には70年代のベッドなど欲しいなといずれ欲しいと思いました。
売ってやると言われましたが、サイズも値段も悩む所です。
やはりコンクリ壁なので、壁付けアイテムは充実していますが、日本ではNGですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿