2017年11月28日火曜日

「ROOM」
職業柄、部屋などはとても気になります。特に現地で知り合った人の家は必ず連れて行ってもらう事にしています。日本とはかなり住宅事情が違うからです。
このマンションも70年代に建てられたヴィンテージマンションですが、外観からしてもろスペーシーです。日本だとも年数的に建て替え物件なのでしょうけど海外だと築
100年ぐらいはざらにあります。
このマンション天井が5mぐらいあって中二階があります。マンションでこんな構造は
日本では考えられませんが、あるんですよね、海外だと。
中二階は憧れですが、日本だと部屋を温めるのに結構コスト掛かりそうですね。
このオーナーが今度日本に来る人ですが、夏しか働いていません。
いわゆる富裕層です。
夏は南の島の別宅に定住して、ダイビングのインストラクターをしています。
冬は知り合いのギャラリーで手伝いをしているので、基本フリーです。
世界にはいろんな人が居て面白いですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿